7月21日(木)活動

内容

・夏祭りの準備(やきそば/きんぎょすくい/ボール投げ作り)

今日は来週の火曜日に行う夏祭りの準備をしました。今回は①きんぎょ②やきそば③ボール投げの屋台から一つ選んで製作をしていきます。やきそばチームは毛糸や画用紙など、具材になるものをハサミで細かく切り、きんぎょすくいチームはペットボトルの蓋をテープで貼り合わせ、カラーポリ袋で包んで目を貼ります。そして、ボール投げチームは大きな口の開く獅子舞を赤い折り紙でペタペタと貼っていき、目や鼻、凛々しい眉毛貼って完成です。子どもたちは集中して取り組んでおり、出来上がる満面の笑みを浮かべて嬉しそうな顔をしていました(^^)当日も同じチームでお店番をするので、クラスを跨いだ交流をぜひ楽しんでもらいたいと思います♪