3月15日(火)の活動

①製作  ②園庭

 今日は、2月に作った秘密基地の続きの製作を行いました。家の中には何があるかを考え、かわいい壁紙にしたり、キッチンやトイレも描いていました。手紙を書いて手渡ししている子がいると、「あ!家にポストを作ればいいんだ!」と思いつき、玄関のドアに穴をあけてポスト作りにとりかかっていました。ポストが出来上がると、たくさん手紙が届き、宅配ピザ屋さんのチラシでピザを届けてくれたり、修理屋さんのチラシでは、修理の依頼の電話をかけると、すぐにかけつけてくれて、いろいろな箇所を修理してくれました!テレビは、好きな番組の絵を描いてチャンネルを変えて楽しんでいましたよ♪暖炉を作り、その上には立派な煙突をつけて、サンタさんが入ってこられるようにしていました☆