11月1日の活動

今日の活動 
発表会練習(劇あそび)
コーナー遊び(ままごと、マット)

子どもの様子
早いもので今日から11月♪ ですが、11月とは思えない暖かい1日になりましたね。今日は発表会にむけて、劇遊びを楽しみました。前回の練習で初めてつけた自分の役のお面!「○○ちゃん、ライオンー!」「○○くん、ぞうさーん!」と自分の役を覚えている子もいました。友だちと一緒に体を動かしたり、歌を歌ったり、楽しく練習しています。その後は、室内で好きな遊びを選んでじっくり遊びました。最近ままごとがとっても盛り上がっているつくし組さん!食材に見立てたフェルトを包丁で切ってみたり、鍋に入れてかき混ぜてみたり…♪ 毛糸をお皿に盛って、やきそばやうどん…イメージがどんどん膨らむ子ども達です。
連休中、体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね!