6月21日の活動

・今日の活動
 園庭遊び,運動会練習(親子競技)

・子どもの様子
今日は、園庭へ遊びに行きました! 園庭へ出ると、じょうろに興味を持つ子ども達が多くいました♪ 園庭で育てているトウモロコシ等に保育者と一緒にお水をあげました! 砂場にも水を加えると感触を楽しむ子が沢山いましたよ。お部屋に帰ってからはゆったり室内遊びをしつつ、親子競技の練習をしました。前回は障害物をくぐったり跳んだりしましたが、今回は子ども達にバナナを取ってもらうお手伝いをしてもらいました。ほとんどの子が目の前に吊るされているバナナをGETできました!!明日はついに本番です。親子一緒に楽しい運動会にできればと思います。明日会場でお会いできるのを楽しみにしています。
※カラー帽子は本日持ち帰りません。当日朝に担任からお渡しします。

<運動会についてのお知らせ>
・当日は園の携帯電話に連絡をお願いします。(5月のお便りをご確認ください。)
・お子さんの室内運動靴の用意をお願い致します。保護者の方も同様です。
・当日の服装は上(白Tシャツ)、下(黒or紺のズボン)、靴下着用でお願いします。
・各ご家庭からオムツセットをお持ちください。