11月7日(火)の活動

今日は徒歩遠足の予定でしたが、生憎の雨風で今回は中止となりました。子ども達もとても楽しみにしていたため、行くことができず非常に残念でしたが、子どもたちの安全を考え判断させていただきました。カッパやお弁当などのご準備にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。今後活動の中で、施設の見学などに行けたらと考えておりますので、ご期待ください♪

遠足には行けませんでいたが、園内でいつもと違ったゲーム遊び等を行って過ごしました。まず「じゃんけん列車」を行いました。幼児全クラスでじゃんけんをして大いに盛り上がりました!2回戦行ない、それぞれ優勝者の凱旋パレードまで楽しんでいました♪その後は「何タッチゲーム」を行いました。先生が出したお題に沿って保育室内の中から物や色を探してタッチするものです。丸やそれぞれの色など、みんなの目の付け所の面白さに大人も驚きでした。

後半は、ご用意いただいていたカッパを着て雨の日スペシャル!お外遊びを行いました☆雨がカッパに当たっていい音が鳴っているのを感じたり、カッパがあったので特別にシャワーの水を出して遊んだりと、いつもと違ったお外遊びを大興奮で楽しんでいました♪

園内での活動に変更になってしまいましたが、お家の人が作ってくれた美味しいお弁当をお友達と一緒に食べたり、特別な遊びを楽しんだりして大満足なみんなでした♡