9月27日の活動

・活動
リズム遊び(ゆり組合同)
コーナー遊び(ボール転がし、お箸遊び、ごっこ遊び)

・子どもの様子
 今日はゆり組さんと合同でリズム遊びをしました。お兄さんお姉さんの真似をして行っているお友だちが多く、足や手がピーンと伸びて上手に出来ていました。トンボのリズムでは、ピアノの音に合わせて走るのですが、段々早くなるのに合わせて早く走ることが出来ていました。ピタッと止まるのが上手でふらふらとなりながらも頑張って立っているお友だちがたくさんいてみんな上手になりました。たっぷりリズウ遊びを行って大満足のたんぽぽ組さん。終わってからも、「リズム遊び楽しかったね!」と言っていました♪お部屋では、ごっこ遊びでお人形を赤ちゃんに見立ててお世話しているお友達がおり、おんぶしてあげたりと優しいお母さんに大変身していました。ボール転がしでは、パーテーションで坂を作り、ボールを転がしたり方向を変えてみたりと工夫して楽しんでいる姿が見られました。たくさん遊んで疲れたようで、みんなぐっすりとお昼寝しました☆