8月27日の活動

・活動

秋まつり製作話し合い リズム体操

・子どもの様子

今日は、ゆり組さんと一緒にグループ活動として、秋祭りに向けた話し合いをしました。お祭りと言えば!!という話を持ち掛けると「やきそばとか、たこ焼きとか美味しいものが沢山あるよね★」という声が聞こえてきました。そこで、グループごとにやりたいお店を考えて話し合ってもらいました。多数決をとるグループや、じゃんけんをして決めるグループなど様々でしたが、どこのグループもまったく被らないお店屋さんに決まりました。「アイスクリーム」「フライドポテト」「金魚すくい」のお店に決まりました。今度はさっそく協力して、お店の品物を作ってもらいたいと思います。