8月9日の活動

・活動
リズム遊び、室内あそび(見立てあそび、ひも通し、ブロック)

・子どもの様子
今日は、少し早めのお盆休みの子も多かった為、すみれ組とつくし組の合同で活動を行いました♪リズム遊びでは、すみれ組さんはピアノの音に合わせて膝を弾ませたり、保育者の声掛けにニコニコ笑顔で楽しんだり…つくし組さんの真似っこも楽しんでいました☆つくし組さんは音の変化に気付いて〝走る・止まる〟の動作を楽しみました!保育者に「上手だねー♪」と声をかけられると満面の笑顔で喜ぶ姿も見られました♡たくさん身体を動かした後は、室内遊びをしてゆったりと過ごしました。新聞紙を破いてラーメン作りをイメージしたり、丸めてお弁当箱に詰めたりと、見立て遊びを楽しみました♪