8月8日の活動

・活動
リズム遊び
体操遊び
沐浴
コーナー遊び(お箸遊び、動物ブロック)

・子どもの様子
今日は猛暑の為戸外遊びが出来なかったため、お部屋で過ごしました。リズム遊びの時計のリズムの時、初めて「6時」の回数が鳴ったら、片手で数えられず「難しいよ~」と言っていましたが、保育者の指の数を見て「6時!」と答えることが出来ていました。その後はみんなのリクエストで「にんじゃたいそう」と「かえるのたいそう」を行いました。一度行ってからお気に入りになったようで、とても楽しんでやっていました。沐浴を行い汗を流してさっぱりした後は、お部屋でゆったりと過ごしました。お箸を上手に使ってスポンジを移動させたり、ブロックで海を作ったりして楽しんでいました。