7月26日の活動

・活動
リズム遊び
プール遊び

・子どもの様子
今日のリズム遊びは、つくし組のお部屋で行いました。たんぽぽ組のお部屋よりも広いためたくさん身体を動かしました。どんぐりやアヒルの動きもいつもよりも長い距離でしたが、みんな最後まで頑張ってゴールしていました。その後は初めてのプール遊びを行いました。水着に着替えている時からとても楽しみにしていたたんぽぽ組さんのお友達。シャワーをかけてプールに入ると大喜びでした。パチャパチャとお水を自分の体やお友達にかけあって楽しんでいました。スーパーボールをお水の中から探してバケツに集めているお友達や、金魚すくいをしているお友達などがおり、たくさん楽しみました。終わってからも、「お水気持ちかったね~」とお話ししているお友達がおり、これからたくさんプール遊びをしていきたいと思います♪