7月25日の活動

・活動
お砂場遊び
園外散歩(園舎周り)
沐浴

・子どもの様子
 今日はお天気が良かったため、お外で遊びました。たんぽぽ組はお砂場で遊んだのですがばら組さんがプール遊びをしており、とても気になっていた様子で何度もお水を見に行っているお友達がいました。お砂場では、大きなバケツに砂をたくさん入れてケーキを作っているお友達や、カップでプリンを作っているお友達がおり、お菓子屋さんのようになっていました♪その後園舎周りの散歩に行きました。道路に消防車が走っているのを見つけると、みんな「消防車だ~!!」と喜んで叫んでいました。「前にも見たことあるよ!」「お家にあるよ」と教えてくれるお友達もいて、楽しいお散歩になりました。たくさん歩いてたくさん汗をかいたのでみんなで沐浴を行うと、「たくさん汗出たから気持ちかった~」とさっぱりして喜んでいたたんぽぽ組さんでした♪