7月11日の活動

・活動
身体測定
コーナー遊び(動物ブロック、電車)
リズム遊び
絵の具遊び(フィンガーペインティング)

・子どもの様子
 今日は絵の具遊びを行いました。手を使って紙に色々な色で絵を描いたりして楽しみました。保育者と一緒にケーキを描いてろうそくを消してみたり、お顔を描いたりして遊んでいる姿が見られました。手だけではなく腕にも絵の具を塗ったり、保育者の腕に絵の具を塗って遊んだりと、体で感覚を楽しんでいるお友達もいました。色が混ざるのが楽しく、何色か手に付けて両手で混ぜているお友達もいました。スポンジを使って絵の具遊びを楽しんでいるお友達もおり、みんなそれぞれに楽しい遊び方を見つけ遊んでいました。「絵の具楽しかったね!また遊びたいね!」と次回も楽しみにしていました♪