7月12日の活動

・活動
リズム遊び
ホール遊び(絵本、滑り台)
コーナー遊び(パズル、紐通し)

・子どもの様子
 今日は雨が降ってしまったため、予定していたプール遊びが出来ずお部屋で過ごしました。みんなの大好きなリズム遊びでは、仰向けになり足首を持って足首を持つカメの動きでは、段々と足首を持ちながらお尻を上げることが出来るようになりました!バランスが崩れても自分で足首を持ちなおし、上手にお尻を上げて耐えている姿が見られました。
 その後はホールですべり台で遊んだり、絵本コーナーで絵本を読んだりしました。リズム遊びでたくさん走りましたが、元気いっぱいのたんぽぽ組さんはホールでもたくさん走っているお友達がいました。電車に変身して「シュッシュッ」と言いながらすべり台の周りを何周も続けて走っていました。途中踏切で止まったり、トンネルをくぐったりととても元気なたんぽぽ組電車でした♪絵本コーナーでは、保育者と一緒に絵本の絵を見て「どんな顔してる?」など話しながらお話を楽しんでいる姿が見られました。