7月4日の活動

・活動
運動あそび、室内あそび

・子どもの様子
今日は、幼児組さんがクッキングの活動だったので、幼児組さんのお部屋を使って運動あそびをしました♪あまり入ったことがないお部屋にドキドキな様子で入っていきました。中に入ると”ここはどこ?”と辺りを見渡してキョロキョロ。少しずつ不安気な表情に変わっていく子ども達でしたが、保育者と雨降る様子を窓辺でみたり、窓を開けて雨のジメジメや音を聞いているうちに気持ちが落ち着き、マットやトンネル…、たくさんの風船に興味を持ち始めました♡思い思いに好きな場所へ行き、保育者と身体を動かすことを楽しみました☆☆低月齢のお友達は、お部屋の中でゆったりと過ごし、たっぷりと午前寝をしました♪