7月1日の活動

活動
・リズム遊び
・コーナー遊び(マグブロック・Bブロック・お絵描き)

・子どもの様子
7月がスタートした今日は残念ながら雨模様・・・たんぽぽ組さんはそんな日でも元気いっぱいです!
室内でも思いっきり身体を動かせるように、リズム遊びをしました。メダカやトンボ、汽車に変身してお部屋の中をいっぱい動きました。汽車の「シャキーン」と座るときに、お尻をあげて上手に座ることができるお友達が多くなってきました!!走るときも手を横にしたり、前にしたりして走ることが上手に出来るようになりました。
コーナー遊びでは、マグブロックといいマグネットがついているブロックでボールの形を作ったり、ピザに見立てて遊んだり、電車のように繋げて遊んでいる姿が見られました。お絵描きでは、いろんな色で「たまごのあかちゃん」を描いたり、アンパンマンを描いているお友達など、様々なものを描いて楽しんでいる姿が見られました。