6月5日の活動

・活動
園庭遊び

・子どもの様子
今日は園庭遊びをしました。他クラスがいなかったので水分補給を取り入れながら一時間弱お外にいました。涼しく過ごしやすい気候だったので子ども達も最後までたっぷり楽しむことが出来ました。砂場ではケーキを作ったり、お山を作ったり、椅子を台に見立ててお店屋さんごっこもしました。ブービーカー(車)はとっても人気で争奪戦が始まりましたが、保育者が仲介に入り、順番に使ったり、お話が出来る子は「かして」とお友達に伝えたりと関わりがたくさん見られました。保育者の笛の合図でかけっこもしましたがなかなか走り出さず(笑)数人だけ元気よく園庭をかけっこしてくれました。運動会までに少しでもかけっこが上手に出来るよう、遊びながら取り組んでいきたいと思います。