8月21日の活動

・活動
リズム遊び
8月生まれ誕生会

・子どもの様子
今日はお部屋でリズム遊びをしました。机やおもちゃ棚の配置を変えてから、子ども達も椅子が並ぶとここでリズムをやるというのが分かり、座って待てる子が増えてきました。保育者の真似をするだけでなく、ピアノの音(曲)で何の動きか分かるようになってきています。できる動きが増えてきたので、新しい動きも増やしていこうと思います。ちなみに最近は«時計»や«ギャロップ»をやりました!誕生会では、つくし組から3人お誕生児が参加しました。上手にお話が聞ける子が多く、手をパチパチしながらニコニコで参加できました!担当からのマジックシアターではフルーツが素敵な色に変身し、子ども達も目が釘付けになっていました♪