5月30日の活動

・活動
お遊戯練習
かけっこ練習
園庭遊び

・子どもの様子
今日は昨日の続きで、お部屋でお遊戯の練習をしました。みんなだんだん踊りの振り付けを覚えてきて、保育者と一緒に踊れるお友達が増えてきました♪お家の方が本番で見てくれるよとお話しすると、可愛い笑顔で決めポーズを上手にできました!かけっこ練習では、園庭に出て四人ずつ走る練習をし、みんな自分のお名前が呼ばれると元気にお返事をして走ることが出来ていました。みんなかっこよかったです☆ その後の園庭遊びでは、お砂場などで遊びました。お砂場のブルーシートをお水に見立てて、ジャンプで飛び込んだり、お魚を取ったりして楽しんでいました。お魚を捕まえたお友達にお魚をどうするのか聞いたところ、「焼いてたべるの!」と教えてくれました。今日もみんな元気に楽しく遊んでいました。