8月6日の活動

・活動
体操遊び
プール遊び

・子どもの様子
今日はみんながとても楽しみにしていたプール遊びがやっと出来ました!!その前につくし組のお部屋で体操遊びをしました。みんなのリクエストで運動会の時に行った「かえるのたいそう」を行うとみんなニコニコ笑いながら楽しんで体操をしていました。その後初めて「アンパンマンたいそう」と「にんじゃたいそう」を行いました。特ににんじゃたいそうが気に入ったようで、手裏剣を投げたりかわしたりと楽しみました。プール遊びではシャワーでお水をかけて遊んだり、お魚を捕まえているお友達がいました。「お水気持ちいね~」とお友達同士で話していたりと、とても楽しんでいました☆