3月11日の活動

・活動
コーナー遊び、ゆり組合同リズム遊び

・子どもの様子
 今日は、雨が降っていたので室内でコーナー遊びを行いました。おままごとコーナーでは、大きな人形にご飯をご馳走してあげる子の姿が☆「ご飯作ってるからね~待っててね~」ととっても優しい子ども達でした♪ パズルコーナーでは、お友達と一緒にピースの多いパズルに取り組み「どこかな」「これかな」と相談し合いながら遊んでいました。完成すると満面の笑みで保育者やお友達に報告しており、こちらまで嬉しい気持ちになりました♪ その後リズム遊びをゆり組と合同で行いました。『おふね』というリズム遊びでは、ゆり組とたんぽぽ組の子が2人ペアになり行うもので、子ども達はこのリズム遊びが大好き!「一緒にやろう」と声を掛け合いニコニコ笑いながら取り組んでいました♪