3月 12日の活動

・活動

室内遊び / 避難・消火訓練

・子どもの様子

今日はとってもいいお天気でしたね。室内で遊ぶのはちょっともったいなかったのですが、つくし組さんとすみれ組さん合同で、室内遊びをしました。お部屋の中に滑り台と一本橋の複合遊具を作り身体を動かすコーナーと、指先を使うブロックのコーナーを作りました。複合遊具では、ぐにゃぐにゃの一本橋に苦戦するお友達が多かったですが、何回もチャレンジしてましたよ。すみれ組さんは、お気に入りのアンパンマンブロックで楽しそうに遊んでいました。避難訓練は、落ち着いて上手に避難できていました。訓練の後は、あんまり気持ちが良かったので、春を見つけながら園の周りを散歩しました。