3月7日の活動

・活動
フルーツバスケット
たんぽぽ組と合同リズム体操

・子どもの様子
今日は雨だったので、登園後昨日の続きの製作の時間をたっぷり取ってから朝の会を始めました。その後子ども達にリズム体操までの時間に何をやりたいか聞いてみたところ、「フルーツバスケット!」との声が上がり、全員で室内でゲームをしました。今日はフルーツを描かず、〇〇くんはイチゴ、〇〇ちゃんはオレンジ・・・と決めていきゲームスタート!少しフルーツを覚えるまでに時間はかかりましたが椅子をお引越しするのが分かると子ども達は大盛り上がり!最後の方は「疲れた~」という声が出るほど白熱した戦いになりました(笑)合同のリズム体操では序盤から「あつい~」という声が漏れるほど、室内でしたがたっぷり体を動かして過ごすことができました。