2月15日の活動

・活動
はさみの練習
たんぽぽ組と合同コーナー保育(園庭、室内)

・子どもの様子
予定していたピアニカ練習ではなくはさみの練習に変えました。子ども達から前回のはさみの練習で紙吹雪にして遊んだのが楽しかったから、またやりたいと声があったからです。今日もまた新しい紙テープを出し、細かく刻んでたくさんの紙吹雪絵を作ってくれました。全員で一斉に紙吹雪を舞わせると大歓声が聞こえてきました!!!!子ども達も大盛り上がりで笑顔もたくさん見られました!「おめでとう!」といってお友達にかけている場面もあり…昨日の誕生会の影響でしょうか(笑)コーナー保育ではたんぽぽ組をリードして遊べるようになってきました。ドレスを着させてあげたりとお姉さんらしい姿もありました。