2月7日の活動

・活動
園外散歩(三輪野山近隣公園)

・子どもの様子
前日の雨で地面もまだしっかり乾いてない中、お散歩ロープを使って三輪野山近隣公園に行きました。芝生広場には長くて太い枝が沢山落ちていたので、職員が回収していると子ども達も集まり、枝拾いをしてくれました。その後はアスレチックの方へ行き、濡れている遊具を拭いてから始めたのですが、滑り台を滑るときにおしりが汚れてしまい、おしりがお猿さんのようになっている子もいました。午前中はそこまで太陽が出ていなく肌寒く感じましたが、公園を出るころには半数が上着を脱ぎ、「あつ~い!」と言いながら保育園まで帰ってきました。今日はご飯の前にお着替えです。特にズボンのおしりやひざが泥だらけになっている子がいます。沢山遊んだ証拠ですね。お洗濯よろしくお願いします・・・!!