1月 21日の活動

・活動

園庭遊び / 室内遊び (指先遊び)

・子どもの様子

今日は、風がほんの少し冷たかったですが、園庭で元気に遊びました。最近のつくしさんは、ブービーカー争奪戦に負けてしまっても、取り合いになったり、泣いたりすることがないんですよ。気持ちを切り替えてお砂場や他の遊具で遊び、ブービーカーが空いたら待ってましたとばかりに乗るって言う感じです。遊びの幅が広がり色々な遊びで遊べるようになってきたようです。少し早めにお部屋に戻り、紐通しやボタンはめ、スプーンすくい練習などの指先遊びをしました。どのおもちゃも、集中して頑張っていましたが、今日初めてのボタンはめやスプーンすくい練習は、興味津々でチャレンジしていました。ボタンはできる子もいましたが、まだ少し難しそうでした。どの子も興味はあるみたいなので、お家でも大きめのボタンのお洋服やパジャマなどがありましたらやってみてください。