11月9日の活動

・活動
発表会の練習・発表会の衣装制作・コーナー遊び

・子ども達の様子
今日は発表会の練習をしました。前回までのところはだいぶ覚えてきたようでスムーズに行うことが出来ました。今回新しいところも練習したのですが、小道具があるのでやる気いっぱいで頑張っていました。自分のお名前をいう練習では、恥ずかしがっていたお友だちも大きな声で名前を言ってくれていましたよ!
コーナー遊びと並行して、発表会の衣装も制作してもらいました。詳しくはお話できませんが…(笑)楽しみながら、制作してくれていました。コーナー遊びではおままごとや動物ブロック、滑り台など好きなものを見つけ楽しんでいました。牛乳パックの一本橋は少し間をあけても上手に渡れるようになりましたよ!

 

※発表会の衣装について※

お子様は、白色の長袖と黒色のズボンを着用でお願いします。発表会までにご用意の方よろしくお願いします。