9月19日の活動

・活動
コーナー遊び(パズル、指先の玩具)
祖父母参観(みのむし製作)

・子どもの様子
今日は祖父母参観でした。おじいちゃん、あばあちゃんがお部屋に入ってくるたび、ワクワクしている子や、いつもの違った雰囲気に緊張している子と様々でした。製作が始まると嬉しそうに折り紙を選んだり、一緒にのり付けしてペタペタ張る姿がとても可愛らしく新鮮でした!その後は一緒に触れあいながらおもちゃで遊んだり、絵本を読んでもらったり…。いつも園で歌っている「とんぼ」や「大きな栗の木の下で」を身振りを付けて披露しました♪上手にできて大きな拍手をもらいましたよ!今日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました。