9月28日の活動

・活動

運動会の練習(エビカニクス) / お散歩(園周辺)

・子どもの様子

今日は、運動会に向けて幼児組さんのお部屋を借りて、“エビカニクス”の練習をしました。昨日は、ちょっぴり緊張していたつくしさんでしたが、今日はいつものつくしさんに戻り元気いっぱいにニコニコ笑顔で踊っていました。運動会当日もこの笑顔で踊ってくれるといいのですが・・・

そのあとは、誘導ロープを使って園の周りを歩きました。散歩車に乗らずに全員が歩いたのは今日が初めてだったのですが。とっても上手に歩けてましたよ。10月 1日の遠足は散歩車での移動になりますが、もう少し涼しくなるころには芝の公園まで歩いて行けるかな⁉