6月29日の活動

・活動
戸外遊び
リズム体操
コーナー保育(お絵描き、井型ブロック、おままごと)

・子どもの様子
今日も暑い一日でしたね。登園後すぐに園庭へ出て遊びました。全員が登園してから、大きくなった夏野菜を少しですが収穫しました!(黄色いトマトを1つ、ピーマンを5つ)保育者とお友達と協力してはさみでパッチン!ツヤツヤの野菜を触ったり、匂いを嗅いだりしました。来週の給食のメニュー(の一部、または試食)になると思うので、子ども達も今から楽しみです♪
今日のリズム体操では「うさぎ」「金魚」「汽車」「かめ」「とんぼ」の細かい動きを確認しながら行いました。ピアノの音を聞いただけですぐに動ける子が増えてきています。

最近たなばたさま♪のお歌が上手に歌えるようになってきました。本日短冊をお渡ししますので、お願い事をお家の方と一緒に書いてもらい、7月3日に持ってきてください。よろしくお願いします。