5月25日の活動

・活動
自由画(クルリラ)
戸外遊び

・子どもの様子
今日は「クルリラ」というくりだし式の色鉛筆を使って自由画を描きました。くれよんタッチで持ち手もプラスチックで手も汚れず描けるので、子ども達は感動していました♪くるくる回しながら芯を出すのも楽しかったようです。「出しすぎちゃうと折れちゃうからね」というと、「これ位?」と確認しながら慎重扱っている姿がいつもと違って新鮮でした。

・お知らせ
6月8日または12日に調理活動として梅シロップ作りを行います。持ち物は子ども用エプロンと三角巾とマスクの3点です。全てに記名をして3点が入る大きさの巾着袋に入れて6月4日までに持ってきてください。当日は梅を傷つけないよう爪を短く切っておくのもあわせてお願いします。