6月11日の活動

活動内容

・園外散歩(5号公園)

今日は、お天気も良くお外に行きたい子も多かったので、ゆり組のみんなで5号公園へ行きました。公園では他の保育園児も遊んでいたのですが、ゆり組さんよりも小さいお友達を見て、「小さいお友だちだね」「今日はすべり台を使わせてあげよう」とお話しながらみんなでお約束をして、虫探しや追いかけっこをして思いっきり楽しみました。途中、シートを広げた上でピクニックだ!と言って水筒の飲み物を飲みながら休憩をしました。

お昼の給食はみんなの大好きなカレーライス!みんなおかわりをして、たーくさん食べました。普段お野菜が苦手な子も、「人参たべたよ!」「ピカピカに食べたよ!」と教えてくれました♪