4月16日の活動

活動
・コーナー保育(ブロック、積み木、ままごと、絵本)
・戸外遊び

子どもの様子
保育園の玩具に慣れ、先生に「はい、どうぞ」と見せに来たり、「あれやりたい」とお友達の姿を見て伝えられる子が出てきました。今日は初めての外遊び!靴下履いて、靴履いて、、、。先生の話をよく聞いてから出発!木製の遊具を端から順にこなしていき、「できたよー」と高い位置から声をかけてくれる子もいました♪みんなお友達の後ろに並び、≪順番≫に使うことができました!今日はお約束の多い一日だったので、これからもっとお外に行く機会を増やして、たっぷり遊びたいと思います!

おねがい
お昼寝前にパンツ以外すべて着替えています。着替え袋の中に肌着がない方はお持ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA