4月13日の活動

・活動
コーナー保育(ままごと、ブロック、絵本)
塗り絵
まねっこゲーム

・子どもの様子
保育園が始まり約2週間ですが、だんだんと一日の流れがわかるようになり、給食後は自分から着替えを始める子がいたり、先生がお話を始めたらどんな風に聞くのか(今はロッカーの前に体育座りをしてお話を聞くようにしています)分かる子が増えてきています。
まねっこゲームではお部屋の端から端までうさぎに変身して跳んだり、かえるやあざらし、赤ちゃんのハイハイをまねっこしてみたり、体を使って遊びました。みんなニコニコで飛んだり跳ねたりとても楽しそうでした!

週末で子どもたちも疲れが出ているのか、午睡後泣いてしまう子も・・・土日はお家でゆっくりお家の人に甘えて体を休めてくださいね。
来週には戸外遊びを予定しているので、園置き用の靴を持たせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA