発表会の日が近付いて来ましたね。子どもたちもワクワクドキドキの中、練習に取り組んでいます。また、他のクラスやナーサリーのお友達を招いて劇や合奏を見てもらうと、「すごいね〜!」「かっこいいね〜!!」の声に、子どもたちも喜びを感じている姿がありました。
発表会では、子どもたちと一緒に作り上げる中で楽しさを味わってもらいたい!という思いから、小道具の製作もこどもたちと行いました。お友達と「どこに貼る?」「テープ持つの手伝って!」と協力する姿がありましたよ。色々な場面で、手作りのアイテムが出て来ますのでぜひ見てください(^^)
当日は大勢の観客の中で、緊張したり恥ずかしいという思いも抱くかもしれませんが、これまでの頑張りやありのままの姿を受け止めながら見守ってもらえると嬉しいです!









