1月30日(火)の活動

・リズムあそび

・ゾーンあそび 

今日は朝の会から給食まで、たんぽぽ組のお友達と一緒に過ごしました♪ばら組さんの目標は「お友達(たんぽぽ組さん)の気持ちに気付いて、お手伝い出来るようになること」です。「小さい子だから」といって全てを手伝うのではなく、相手の気持ちを考えて、相手が必要としているお手伝いが出来るように声をかけています。

リズムあそびでは、たんぽぽ組のお手本になろうと張り切っていました。ピアノの音をよーく聞いて、楽しく参加していました。

給食の頃には少し疲れが見られた子どもたち。どこか気を張っていた場面もあったかと思います。無理なく、フォローしながら「他を思う気持ち」を育てていきたいですね。