12月5日(火)の活動

・今日の活動

 吉川つばさ保育園とZoomで劇の見せ合い、ピアニカ、劇遊び

・子どもの様子

 今日は、吉川つばさ保育園とZoomをつなぎ、つばめ組さんの劇を見せてもらいました!つばめ組もひまわり組と同じ「桃太郎」を題材にしていましたが、ひまわり組とは違う話の流れや登場人物だったので、楽しんで見ていました♪ そして、見せてもらったことでつばめ組の声の大きさに刺激を受け、その後行った劇遊びでは、いつもより堂々と大きな声でセリフを言うことができました☆

明日は、ひまわり組の劇をつばめ組に見てもらう予定です。緊張するとは思いますが、見てもらうことで自信に繋がればと思います…!