6月21日㈬の活動

・園庭遊び

・避難訓練

・クラス活動(歌:うたえバンバン、ピアニカ遊び)

今日は朝の自由あそびでたくさん外遊びを楽しんだ後、避難訓練がありました。地震の時にはテーブルの下や“安全マーク”の下に避難することをよく覚えていたばら組さん。「じしんです」という放送を聞いただけでも上手に避難出来ていました!

クラス活動では二回目のピアニカを行いました。初めてのお友だちもいたので、少しドキドキ…けれどみんな期待度満点で、時に見て、真似ながら楽しんでいました。黒鍵を使ってクラクションの音や救急車の音を鳴らしたり、「ドレミファソラシド」の音階を吹いて楽しみました。次回から、簡単な曲にもチャレンジしていきたいと思います♪