6月19日(月)の活動

・今日の活動

 じゃがいも掘り

・子どもの様子

 待ちに待ったじゃがいも掘りに行きました! 初めてひまわり組で電車に乗り、畑まで向かいました。電車に乗れることが嬉しいようで、電車の紹介を友だちにする姿や、「1番線に乗るんだよ!」と話す姿もありました♪ 電車に乗っている間は、しっかりとどこの駅に停まるのか聞き、降りる駅を確認していましたよ☆ 畑に着き、いよいよじゃがいも掘り! 大きいじゃがいも,小さい赤ちゃんじゃがいもなどたくさん掘ることが出来ました。土の中からじゃがいもを見つけるのが上手な子ども達でした! その後は、吉川つばさ保育園のお友だちと公園で鬼ごっこをしたり、一緒に給食を食べさせてもらったり…と初めての経験をたくさんすることが出来ました。帰り際には「また来るね!」と頼もしい姿も見られましたよ☆