5月24日㈬の活動

・園庭遊び

・内科検診

・ゾーンあそび

今日は内科検診がありました。朝の会で内科検診でのお約束事などを聞いて、クラス毎に行います。乳児クラスの時は不安で泣いていた子も「おなか、もしもしするんだよね」と〝しってるぞ〟というお得意顔でした♪さすが、幼児クラスのみんな、順番待ちも静かに待っていました。ゆり、ばら組さんは「よろしくお願いします」と少しドキドキしながらご挨拶。ひまわり組さんは入室時から「しつれいしますっ!」とピシッとご挨拶して、お医者さんに褒めていただきました。

明日は尿検査の提出日です。保育でも子どもたちが自分の健康に興味を持てるような声かけをして参ります。