4月21日㈮の活動

・リズムあそび

・ゲーム~フルーツバスケット~

今日はばら組さんだけでリズム遊びを行いました♪〝うさぎグループ〟と〝らいおんグループ〟に分かれて、やる気いっぱいの子ども達。音をよく聞いて身体を動かします。今日一番の❛得意❜は〝うさぎとかめ〟でした。うつ伏せになり、足首を両手で掴んで、首は上に…大人はもだえてしまいそうになりますが、子どもたちは身体を上手に使ってお得意顔でした♪今年度初めてのリズム遊びだったので、今日は短時間でおしまい!集中して行い「楽しかった」「またやりたい」という声が聞かれました。

頑張った後は楽しみにしていた”フルーツバスケット”に初挑戦!ルールをよく聞いて初めはキャッキャッと…後半はなかなか白熱していました♪