1月30日(月)の活動

・ゾーン保育

・園庭遊び

今日はゾーンの中で❛ごっこ遊び、ブロック、製作、お絵描き❜から選択して楽しみました。遊びの選択はもちろん、遊びの後に給食の前半後半も選んで、生活を組み立てる力もついてきました。主体的な生活をしながら、最近は「お世話がしたい」という、相手への関心や気持ちが大きくなっています。「先にご飯にして、たんぽぽ組のお手伝いをしようかな」と張り切る姿も見られます。

1月も明日で終わり…少しずつ4月に向けての心の準備も進めてまいります。「年長さんだから」と頑張りすぎるのではなく、あたたかい気持ちで、新たなゆり組さんを迎えられるような心をもてるようになりますように。