11月7日の活動

・活動 

園外散歩(総合運動公園)

・子どもの様子

 今日は、朝の会で「今日の散歩先はどこにするか」話し合いをしました。初めはみんなバラバラの行き先を言っていましたが、話し合いで「総合運動公園なら走れるよ!」「大きな遊具があるよ」「のんびりするベンチもある」とみんながやりたいことができる『総合運動公園』に決定しました。 公園までの道中では、柿やミカンなど季節の果物を見つけたり、イチョウの葉が緑と黄できれいにグラデーションになっているのに気が付き不思議に感じたりと季節ならではの発見を楽しんでいた子ども達。公園に着くと、近所のお友だちと一緒に大型遊具で遊んだり追いかけっこをしたり…♪ 帰る時には「○○くんバイバーイ!また遊ぼうね!」とすっかり名前も覚え意気投合していたようでした。

 たくさん歩いたり走ったり遊んだりしてお疲れ気味のひまわりさん。「おやすみ~」とお昼寝の挨拶をするとすぐにゴロゴロ… 夢の世界に一直線です☆