10月14日(金)の活動

内容

•運動会練習

•絵本

いよいよ明日は運動会!朝の会から元気な挨拶で気合十分の子どもたち♪今日は障害物競争の一部である動物変身ごっこをしました。子どもたちが1人ずつ、お馬さんかうさぎさんの真似っこで走り、どちらの動物だったのかを当てる遊びです。「お馬さん!」「うさぎ!」と当てるのを楽しんで、子どもたちの動物真似っこもどんどんと上手になっていきました(^O^)その後は、絵本を読んでゆっくり過ごしました。

ついに、明日は皆んなが楽しみにしていた運動会です!体育館でやる運動会、そして家族の人が観に来てくれるのにドキドキワクワク♪そして、緊張や不安もきっとあるかもしれません。温かく見守りながら、全力で楽しめるように先生たちもサポートしたいと思います♪