10月5日(水)の活動

内容

•室内コーナー遊び

•障害物競走

今日は子どもたちからのリクエストでファストボールトラック(線路とボール)とマグフォーマー(磁石)のおもちゃを出しました。先生がわざと独り占めをしたり、お片付けの時に乱暴にカゴに入れたりすると「違うよ!」と子どもたち。「お友達の分、なくなっちゃう」「1つ使えばいい」「優しくする」などと理由もあわせて教えてくれました♪実際に遊んでいる時もお友達といつも以上に仲良く遊んだり、「一緒に遊ぼう!」の声が多く聞こえてきました。その後は障害物競争の練習をしました。スタート位置でお名前を聞くとみんな元気にお名前を教えてくれましたよ(^O^)