10月3日(月)の活動

内容

•園外散歩(1号公園)

早いもので今日から10月!今月は運動会に徒歩遠足とイベント盛りだくさん(^O^)今日は1号公園にお散歩にでかけました。新年度から比べると歩くのもだいぶ上手になったゆり組さん♪みんなで安全確認をしたり、横断歩道を渡る時には手を高く挙げたり…交通ルールを守れるようになってきました。公園に着くとブランコと滑り台を中心に遊びました。ブランコでは「もっとたかくして〜」と高くなっても平気な様子。滑り台でもたくさん遊んで満足そうな子どもたちでした。そして、園に帰ってくると、「一人で着替える!」とお着替えに意欲的な子どもたち。着替え終わると「もう終わったよ!」と嬉しそうに教えてくれました(^O^)