9月15日•16日の活動

15日(木)

•ZOOM交流会

•コーナー遊び

ソーラン節

•園庭遊び

16日(金)

•ZOOM交流会

•コーナー遊び

•園庭遊び

15日、16日の2日間に分かれて、本園でもある吉川つばさ保育園の年長組(つばめ組)のみんなとZOOMで交流する機会がありました。初めて見る他の保育園のお友達と画面越しで対面すると、ドキドキ💓少し緊張しつつもお互い名札を付けて自己紹介をすると緊張もほぐれて、もっと色んなことが知りたくなりました🎶「運動会や発表会では何をするの?」「どんなオモチャがあるの?」と聞き合ったり、「大きくなったら何になりたいですか?」と質問されたり。共通のものが見つかると「一緒だ〜!」と喜んでいました⭐️短い時間でしたが、自分の思いを伝えたり、聞いたりできるとってもいい時間になりました🎶

園庭では、サッカーをして遊んだり、自然と誘い合って鬼ごっこが始まったり。過ごしやすい気候の中思う存分身体を動かして遊びました♪