8月22日(月)の活動

内容

◯ 合同散歩「4号公園」

◯ 沐浴

 今日は涼しかったので、3クラス合同で散歩に行きました。久しぶりの散歩に、大喜びの子どもたち♪ 他クラスのお友達とペアになって歩きました。公園では、追いかけっこをしてたくさん走ったり、寝転がって休んだり、虫探しをして楽しんでいました。トンボを追いかけ捕まえようとしているけどなかなか捕まえられない子がいると、年長さんが、トンボの捕まえ方(トンボがとまっているところに静かに行って、目の前で指をクルクル回し、目が回ったところで捕まえる!)を教えてくれました。その捕まえ方を挑戦しようとするも、トンボがなかなかとまらず今回は断念。(_ _).。 次回に期待です☆