4月14日の活動

活動内容

・コーナー遊び

・運動遊び

今日は、幼児合同でお部屋でBブロックやファーストボールトラック・塗り絵などでゆったり遊びました。

子ども達は、そらまめくんの絵本シリーズの中で登場するめだかに興味を持っている様子で、今日から幼児クラスのみんなでめだかの飼育をしてみることになりました♬そこで、幼児クラスにめだかの飼育コーナーを作りました。観察したり、餌をあげたりと興味津々の様子。これから卵を産んだり赤ちゃんが産まれたりする姿が見られるかも♪とワクワクしています。

そのとは、サーキットの運動遊びコーナーと、音楽に合わせて走るコーナーで存分に身体を動かして遊ぶことが出来ました。