3月25日の活動

・クッキー作り

・園庭遊び

今日は待ちに待ったクッキー作りで朝からソワソワな子どもたち♬クッキー作りの説明をとっても真剣に聞いていました!始めに小麦粉とバターをコネコネ!ちょっと不思議な手触りで、少し難しいけど上手に生地にすることが出来ました。できた生地を伸ばして型を取って完成!焼いたらどんな風に変身するのかな~とみんなで話をしました。

その後は園庭で思いっきり遊びました♬自分たちで一本橋を組み合わせてコースを作ったり、かけっこ競争が始まると、自然とクラスのみんなが集まってきて、みんなで沢山走りました。

今日は給食の時にクッキーが焼きあがるという事もあり、お着替えはとっても早く終わりました。給食を食べ終えてから出来上がったクッキーを食べてみんな大満足でした♬