5月31日の活動

活動内容

・園外散歩(1号公園)

今日は、ゆり組さんだけで1号公園にお散歩に行きました。クラスにお散歩に行くのに慣れていない新しいお友だちがいるので、今日はみんなと「散歩は楽しいよ!」と教えてあげる作戦を立てました。すると「1号公園は楽しいんだよ!行こうよ。」と声を掛けてくれて、公園に行くことが出来ました。公園では一緒にすべり台をしたり、お砂遊びをしたり、楽しく遊ぶことが出来ました。みんなとの作戦は大成功でした。また、4月には難しかったのですが、順番にブランコに乗ったり、すべり台の階段も登れるようになりました。公園の蝶々を追いかけて沢山走って、たくさん遊ぶことが出来ました。